カナヅチが海で遊んで大丈夫?

ちゃるの日常を赤裸々に告白♪(* ´艸`)ムププ 主に大航海時代Onlineのプレイ日記(航海紀)とリアルの話題で雑多なブログ…

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ東北!

*この記事は落ち着くまでTOP記事になり内容も微妙に変化します。

このたびの大震災で被災された方、頑張って下さい!
世界中の人が心配・応援しています。

被災地以外の方へのお願い

分かち合い
話題のいいものを拝借しました

*過度な買いだめ厳禁!
買い控えて被災地に少しでも多くの物資が届けれるように

*節電、節エネルギー
余ったエネルギーを復興の足しにしましょう

*被災地への無駄な電話やメール
携帯の充電もエネルギーの無駄遣いになります。

*自分に負担にならない出来る事の支援
日本人1億人以上。一人1円だけの募金でも全員がすれば1億円というお金になります。
それを3回すれば3億円、10円なら1回で10億円。すごいパワーになります。
但し身元不明な(道端でのどこの者ともわからぬ募金活動)人への募金はやめましょう。
自分を犠牲にしてまでの過度な支援はダメだと思います。

*被災者、支援者の邪魔をしない。
何も出来ないのに現地に行っても邪魔になるだけ。二次災害に自分が巻き込まれたら余計な作業が増えるだけです。
今何も出来なくても東北が元気になってきた時に旅行に行き、生き返った東北でお金を使うのもある意味支援になると思います。

うまく書けないですがorz

3/16ちゃるより

追記事は有益そうな情報が載っていたHPやブログ等を貼り付けてます。

≫ Read More


| お知らせ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい試みを…

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
ちゃるっす♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぴーちゃんに頂いた孔雀ドレスのレシピのお礼に孔雀ドレスを作ってあげるという約束をしていました。

それを作りにインドに行って戻ってきたのですがコレを機にブログに生産レシピのカタログ?を作ろうかとおもってみましたw

生産マスターと豪語するならそれぐらいはしないとと思ってみたのですがいつまで続くかわかりませんw

造船、鋳造、工芸、縫製、調理、(保管)色々なものをつくれますが特に洋服にかんしては色もでてくるのでお見せできれば皆さんの参考になるかな?と思った次第ですw

あとは作り方というか材料集めのルートですね♪

これも「ちゃる流」ですがご紹介するので(こっちの方が効率いいぞーも含めて)参考にしていただいたりご意見を頂ければ交流にも、後々の生産者のためになるかな?と^^;

そんな自己満足ですがやっていきたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちゃる印

| お知らせ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログリンクの追加♪

セランさんのブログを追加です♪
みなさん遊びに行ってあげてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)

セランのまったり航海日記♪


ちゃる印

| お知らせ | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

みなさま(。・ω・)ノ゙ コンチャ
なかなかインできてませんがorz
とりあえずインド・東南アジアからは帰って来て香辛料を投下して2700万稼ぎましたw

今日はリンクの追加のお知らせ♪
おいらの昔のブログHP(日記)です♪
更新はやめてしまってますがまだサイトが生きてるので追加しておきます。
ブログのほうにはイタリア・プーケットの旅行話がのっけてありますのでお暇で興味があれば見てください*:.。☆..。.(´∀`人)
旅行の部分だけでも移植しようかと考えてますが…

ちゃる印

| お知らせ | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フネログ

フネログ

ブログ友達のムーミンママさんのところで発見して気にはなっていたのですが…
フレのぴーちゃんが一緒にやろうというので貼り付けてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

大航海ブログにはあってるブログツールですね♪

ちなみに船の名前は思いつかなくて困ったので「すごくこ丸」にしてみましたorz

| お知らせ | 11:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

